44年の歴史を継いでリニューアル
大規模複合施設としての進化を

スーパーアルプス 様 COPiO西八王子駅前 東京都 八王子市

44年の歴史に幕を閉じ、新たな店舗へと

1975年(昭和50年)から2019年(令和元年)までの44年間、西八王子駅から徒歩数分の立地で地域の皆様に永く愛された店舗。
この度はそのリニューアル工事に携わらせて頂きました。
今回は他に11テナントが入る複合施設としてのリニューアル工事の為、数々のサインを設置致しました。

数々のテナント様サインも視認性の高いものを

複合施設となる今回の店舗は、出店されるテナント様サインも通る人や車からわかりやすく表示をするようにしました。
2400角のサインには夜間でも下部まで明るく照らされるように出力も高く、街灯が少ない通りなので建物自体を明るく感じさせます。また、歩行者への万が一への安全も考慮し、片笠式LED照明を採用。
商業施設名でもある「COPiO」をH2500×W5000のサイズでFF式内照式看板 を2台製作・施工し、通りからでも目印となるようになっております。

店内では販売促進ツールとして液晶ビジョンを

店内では多くの商品が取り扱いされております。
その中でも、ご来店されるお客様にはおすすめ商品を分かりやすく動画でご紹介できるように液晶ビジョンを設置させて頂きました。
2つのモニターを1つとして表示できるように設定をし、さらに大きく見やすくなっております。弊社で制作したコンテンツ動画を流すことによってお客様への販売促進ツールとしてご活用いただいております。

またこのサイネージにつきましては、お客様ご自身でもクラウドサービスでの遠隔更新も可能で、商品の入れ替えを常に行っているスーパーアルプス様には運用しやすいものになっております。

施工ギャラリー

WORKS

プロジェクトが完成するまで

STORY

2021年04月 サイン計画のご依頼・サイン計画開始
2021年06月 A工事・B工事・C工事に関する各種サインのまとめ
2021年08月 A工事・B工事・C工事に関する各種サインの製作開始
2021年09月 A工事・B工事・C工事に関する各種サイン
順次製作・取付作業(日中工事から夜間工事)
2019年10月中旬 各種サインの取付完了
2021年10月中旬 引き渡し前の事前検査
2021年10月25日 サイン施工・お引き渡し

その他施工ギャラリー

OTHER WORKS