看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2020年12月01日

対談編 第二弾公開!

皆さん、こんにちは。KONDOです。

最近YouTubeの更新が少しだけ滞っていたのですが、対談編の第二弾をこの度収録 & 編集しましたのでお届けします!

今回の対談は公私にわたり長くお付き合いさせていただいております、株式会社ANODO  Business Partners 代表取締役 安藤社長との対談です。

安藤社長も私も父親から事業を承継していること、またお互いに起業していることが共通点です。

私は日創株式会社という会社を設立しました。アトラス広告社で事業としてやってきたデジタルサイネージを切り離し、独り立ちさせていきたいという思いと、それに付随する伝えるというコトを様々な形で作っていきたいという考えで起業しました。

安藤社長はANDO Business Partnersを設立しました。安藤社長は自分自身の経験を、同じような若き経営者の役に立てないかという思いや、お世話になった方々への恩返しというような気持ちで起業しました。

お互いに事業の内容は違いますが、同志として今までもこれからも末永く切磋琢磨していきたいと思う今日この頃で、出会ったきっかけやどんな想いで起業したのか、これからどうしていきたいかなど話しました。

そうそう、口元もご覧ください。この日のために作ったマウスシールドです。

前編、後編になります。今回は前回よりも見やすい工夫をしましたので、きっとあっという間に見ていただけると思います。工夫というところで、今回はMCを女子大生にやってもらいました。

ではご覧ください。よろしくお願いします!

事業承継者としての想い(前編)
事業承継者が起業?(後編)