看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2020年10月15日

LEDビジョンのシステム編が公開されました

こんにちは。KONDOです。看板YouTuberということで、いくつか動画もアップされ、私自身最初は恥ずかしさもありましたがそれも通り越し、意欲満々の今日この頃です(笑)。

さて、今までは私が話したり対談に登場させていただいておりました。

電子看板事業は、ハード担当、コンテンツ担当、そしてシステム担当とわかれており、今回システム担当(さかけい)がYouTubeデビューさせていただきました。

本人もこんなことになるなんてつゆも思っていなかったとは思うのですが、もう乗りかかった舟です。話してもらいました!

撮影ではNGを連発し、なかなか進まず大変だったのですが(笑)さすがのコンテンツ担当の編集力により完成した次第です。

私共も初めてLEDビジョンを製作するとなった今から7年近く前は、右も左もわかりませんでした。試行錯誤を繰り返し、言葉のよくわからない中国メーカーともやりとりし、苦労に苦労を重ねてできるようになりました。

しかし、パターンが変わったり何かが変わると、できるはずのものができないということも多くあり、紆余曲折でもありました。そのノウハウを是非一緒にやってみたいと考えてくださる方にはお伝えして、同じ苦労をしないで済むようにしたいと考えております。

システムというと、拒否反応を示す方もいらっしゃるかもしれません。そういう意味で女性が話しているのはよいかと思うのですが、それでもこちらを聞いていただいてわかった!とはならないと思います。何かありましたらいつでも連絡いただけたらと思います。

第1回目はそもそもLEDビジョンって何?液晶ディスプレイとどう違うの?解像度ってなんだろう。少し専門的ですが、LEDピッチの話や組み立て方までを説明しています。LEDの基本編です。

とにかく見てみてください!よろしくお願いします!