看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2020年12月27日

シェアサインが八王子のプレスリリースに

皆さん、こんにちは。KONDOです。今日は嬉しいお知らせです!

この度、私共が開発したシェアサインという仕組みが、八王子市のプレスリリースに取り上げていただきました。
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/shisei/001/001/009/001/p023092_d/fil/021224tyusyokigyoukoukoku.pdf

私はアトラス広告社では広告のハードの分野を今までより一層磨いていきたいと考えており、日創という別会社を立ち上げているのですが、そこでは広告に関するソフトの分野で皆さまのお役に立てないかと考えております。

そのような中、今年9月にシェアサインというシステムを開発しました。それは屋外に設置されている大型ビジョンに誰でも気軽に広告を出すことができる仕組みです。
駅前にあるような大型ビジョンは費用がかかり、中小企業や一般の人は広告を出すことができないと感じている人がほとんどだと思います。私もその一人で、以前はそのような大型ビジョンを運営している会社に問い合わせしたこともあり、その費用感に驚きを隠せませんでした。

どうしたら気軽に(=簡単で安価に)広告を出すことができるようになるだろうか。

そこでたどり着いた結論が、
大型ビジョンのひとつの面の放映時間をたくさんに分割することによって、1つあたりの価格が下がるのではないか。
そうすることで、たくさんの人が安価に利用することができるのではないかと考えてシステムを開発しました。

9月にオープンした1号機では、3分1回 550円。
12月にオープンした2号機では、5分1回 550円。

もちろん、1回だけ広告を出したい人ばかりではありませんので、1ヶ月広告を出したい人は33,000円で出すことができます。
この価格も非常にリーズナブルだと感じています。

またこの価格帯であれば、出したい広告を自分で作って気軽にアップできてもよいのではないか。そうすることで、コンテンツ制作の費用もかかりません。

もちろん作れない方には制作しますが、自分でできる人もいるかもしれません。
なにより、日頃SNSに写真をアップしているように、大型ビジョンにも気軽に写真を加工して宣伝を流すことができてもよいのではないかと考えました。

自分でコンテンツを作ってアップして、広告枠を購入して、すべてWEB上で完結するシステムを開発しました。その仕組みが、シェアサインになります。

この度、2号機は八王子駅近くの中央線・八高線からとても視認性がよいところに設置されました。
八王子市の皆さまからも応援をいただきまして、このようなプレスリリースはもちろん、実際にサービスをご利用いただけていることに深く感謝申し上げます。

1号機は横浜市都筑区中原街道沿いのロードサイドにあり非常によい立地になります。
1号機のお問い合わせはこちらから。https://sharesign.jp/

2号機は八王子市駅前、中央線・八高線 線路沿いの非常によい立地になります。
2号機のお問い合わせはこちらから。https://02.sharesign.jp/

こうして支えて応援してくださる皆さまに感謝を忘れず、コロナ禍ではありますが、地域を元気にしていけたらと考えております。

今日はガチなブログになってしまいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

飯室機械様
八王子市役所
八王子警察署
八王子消防署
看板YouTuber
シェアサイン550円