看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2021年5月31日

新たな商品!

こんにちは、KONDOです。
ブログの更新は大安吉日と決めております。

今回は新商品のお話です。

デジタルサイネージは大別してふたつ。

①LEDビジョン
②液晶ディスプレイ

弊社では長年の屋外看板のノウハウを活かせる屋外設置のLEDに特化して事業展開を行ってきました。

このたび、日頃お世話になっております食品の輸出入、自社開発食品販売の株式会社若翔の若林社長と共同開発した棚板を利用した液晶ディスプレイ「シェルフサイネージ」を発表いたします。

若翔様の流通業としての知見と、弊社のハード、システム開発、コンテンツ制作を融合し、製品企画から販売、設置まで新たな手法で参入いたします。

この商品のコンセプトは次のとおりです。

①棚板の新たな演出手法を提案し次世代の商品訴求ツールとして。
②流通業のお困りごとのひとつであった、従来の紙による値札更新からの解放。

大手電気メーカーさんも顔認識カメラなどを搭載し、属性による最適なコンテンツが放映可能な棚板サイネージを発表されておりますが、そこは我々中小企業の発想で、複雑な機能は省いて多くの流通業に導入いただける価格帯を実現しました。

先日、棚板にサイネージを組み込んだ状態で実際に若翔様の商品を陳列して
プロモーション用の撮影を行いました。
もちろん、撮影からパンフレットの制作まで自社でおこないます。
このような身軽さによる経費削減=販売価格低減へ繋がる要因だと考えています。

実際に商品が並び、今までにない動画コンテンツによる訴求効果は大きいと実感いたしました。

とにかく目立って、つい商品を手に取ってしまう。こんな感じです。

もう少し検証を経たのち、6月9日〜11日 東京ビッグサイト 青海展示場にて開催の、日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストラン専門展である「CAFERES JAPAN 2021」に若翔様が出展しますので、当社もブースに立ってお披露目を行います。

展示会終了後、弊社の大切なお客様にも実際にご提案させていただく予定です。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

インスタ(アトラス広告社)
YouTube(看板チューバー Atlas Kondo)

どうぞよろしくおねがいします。