看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2021年1月31日

コロナ禍での展示会

皆様、こんにちは。KONDOです。
1月27日〜29日まで3日間、幕張メッセにて看板・ディスプレイEXPOに出展してまいりました。
まずはコロナ禍の中、当社ブースにご来場くださった方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また、今回は大型ビジョンをレンタル活用して新しいブース作りを行いました。

コロナ禍での展示会はもちろん初めてなのですが、きっと看板に関して困っている方が新たなサービス・商品を探しているお客様は必ずいるはずだ。
総来場者数こそ少ないかもしれませんが、訪れてくれるのではないかと考え出展することに決めました。
フェイスシールドにマスク着用で、アルコール除菌液ももちろん完備して参加しました。

中央の大きなビジョンがレンタル活用したビジョン。ブースが際立ちました。
フェイスシールドとマスク!
フェイスシールドはお客様にも安心感が与えられたようでよかったです

実際には私の想像を超えて、来場者が来てくださいました。

今回の出展の目的は3つ。

1つ目は、私共が開発したシェアサインの仕組みを1人でも多くの方に知ってもらうこと。

2つ目は、オーダーメイドで様々なLED電子看板(デジタルサイネージ)を作ることができること、そして同業者の方々と共に電子看板の製作をしていきたいこと。

そして3つ目は、展示会などイベント用に大型ビジョンのレンタルもできること。

これらのご提案でした。

シェアサインとは、
大型ビジョンの面を、3分、4分、5分などの細かい単位で販売することで、1回の販売枠を500円(税抜き)で販売できるようにした仕組みです。
30日間表示しても30,000円(税抜き)という手軽さです。

私は街中の大型ビジョンは資金力のある会社だけでなく、中小零細企業やお店、個人、どんな人でも知ってほしいことを宣伝できる媒体であってもいいのではないかと考えてきました。

ではどうしたら、そのような気軽に使える媒体になるのだろうかと考えた時、やはり安価である必要があると思い、シェアサインという仕組みを考えた次第でした。

その説明をさせていただいた時に、聞いてくださった方の多くが、それは面白いし、とてもいい仕組みだねと話してくれて、私としてもとても嬉しく、開発して良かったと思うことができました。

そんなことが確かめることができただけでも、大変有意義な出展でした。

シェアサインの仕組みを知ってもらいたいと考えて実演なども行いました

また今回はブース中央に大型ビジョンを配置したこともあり、レンタルの説明などもできたことも有意義でした。

コロナ禍の中で来てくださった方々に、この後しっかりフォローをさせていただき、ご縁をつないでまいりたいと思っております。

屋外用の看板、屋外用のデジタルサイネージ、LED電子看板のことでしたら、どんなことでもお問い合わせいただけたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

無事に展示会も終わり撤収です。あっという間の3日間でした。
ありがとうございました。

展示会の様子は当社インスタに詳しくアップしていますので、あわせてご覧いただけたらと思います。

アトラス広告社インスタはこちらから!!

また当日の様子などyoutubeにもアップする予定ですので、こちらもあわせてご覧ください。

看板YouTuber Atlas KONDO