看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2021年7月07日

基本に立ち返る

こんにちは、KONDOです。
本日は七夕ということでブログを更新いたしました。

東京オリンピックが目前ですが新規感染者数が増加傾向の日々が続いております。
一日も早い収束を願うばかりです。
コロナ禍により看板業界も大きな影響を受けておりますが、外部環境のせいにしたくない。
手をこまねいていてもその先には衰退しか待っていません。
様々な策を打ち出し、種をまかねば収穫はありません。

そのひとつが「飛び込み営業」

今でこそ、非効率だとか様々な意見があります。
しかし私が車の営業マン出身だったこともあって、どんなにインターネットやITが発達しても、それはツールであり、ロボットではない人間対人間のビジネスでは、ウェブサイトやYouTube等各種発信をしながら、最終的に最も重要なことは飛び込み訪問だと考えています。

相手の都合お構いなく、いきなり訪問するのですから断られることから始まります。
しかし、これを繰り返すことにより話を聞いてくださり、ひいては見積のご依頼をいただけるようになる。

足で稼いだ新規開拓こそ、営業マンもお客様を大切にしますし、商品だけではなく人間を売り込むことで長いお付き合いにもつながります。

当社創業者に教わった言葉、「商い」という字はいつの時代も変わらない。

基本を大切にして、当社をご愛顧くださるお客様の期待にお応えする。

画像は新卒で採用した私の後輩です。(息子みたいな年の差ですが。笑)
石の上にも三年経ったいま、毎日飛び込み訪問に汗をかいております。

このブログを読んでくださる皆様のもとに飛び込んだ際は是非宜しくお願いいたします。
来週は当社にとっても大きなご縁があります。
本当にありがたいことです。

これはまた次回に。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

インスタ(アトラス広告社)

YouTube(看板チューバー Atlas Kondo)

どうぞよろしくおねがいします。