看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2021年12月04日

怒涛の11月

こんにちは、KONDOです。
本日は大安ということでブログを更新いたしました。

11月4〜6日まで看板業界最大の展示会「サイン&ディスプレイショウ」へ初めて出展しました。

今まではデジタルサイネージ系の展示会へ集中出展していたのですが、現在メインで活動している看板業者様向けLED電子看板事業化勉強会を更に知っていただく機会として出展しました。

昨今の状況もあり、会期中の来場者は1万人少々と、今まで出展してきた展示会が10万人規模だったことを考えると総数は少ないですが、多くの同業者様とご縁をいただくことができ、改めて電子看板事業参入は同業者様のお困りごとだと感じた次第です。

私のYouTubeを観てますよ!とお声がけいただいた同業者様も多く、時代は大きく変わったなと改めて感じました。

その後、勉強会でご縁を頂いた大分県の同業者である有限会社イースト様からご用命いただきました、大型ビジョンの納入と初回設置サポートに訪問してきました。

事前にビジョン設置用架台図面のご提供など入念に打ち合わせさせていただき、初めてのLEDビジョン設置に対しても安心していただきます。

周囲の板金と自社で製造されている樹脂発光文字(スピンエッジ)も組み込まれ、非常にグレードの高い筐体が仕上がっていました。

一緒にディスプレイの組み込みを行い、システムの初期設定を行います。

無事に設定終了!このような起動画面となればOKです。

今回、3.9mmピッチの超高精細ディスプレイをご選択頂き、映像の綺麗さに大変感動して頂きました。

工場組み込み当日、深夜作業で設置しました。もちろん現地立会も行います。

無事に設置完了。
この目で見届けて帰路につきました。

イーストの東社長、ご縁を頂きありがとうございました。
末永く宜しくお願いします!

そんな怒涛の11月があっという間に終わり、
12月にはまず青森県弘前市の同業者様ビジョンの設置に訪問します。

こちらは次回のブログでご報告します。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

インスタ(アトラス広告社)
YouTube(看板マン Atlas Kondo)も併せて宜しくお願いいたします。