看板について知ってほしい!
社長ブログ

        ブログ        

BLOG

仕事のこと
2020年10月05日

記念すべき同業者様との合同勉強会

皆さん、こんにちは。KONDOです!

さて、先週末土曜日は同業者様との合同勉強会を開催しました。私共の業界ではスタッフも全員参加して他社様と一緒に勉強会を行うということ自体が非常に珍しいことであり、とても意味のある貴重な1日を過ごすことができました。

LED電子看板事業について
合同勉強会の様子

弊社にとっては、大型ビジョンユーザー、そして「新しい広告発信の文化」であるシェアサイン事業において、パートナーとして協業している看板市場様のスタッフ全員と私共のスタッフ全員とで勉強会を行いました。

勉強会は13時から18時まで行ったのですが、あっという間に終わりの時間になってしまうくらい、有意義な時間でした。

最初に、看板市場の堀田社長と私の対談編がYouTubeにアップされましたので、それを全員で視聴しました。
看板業の将来について、スタッフ全員に思いを伝えることができるよい機会となりました。

youtube対談編
YouTubeの視聴風景

続いて、LEDビジョンのハードウェアの話、システムの話。
そして、インターネットを活用(SNSやホームページなどを活用)していくことが、これからどれだけ大切なのか。

LEDハードの説明
LEDハードウェアの説明
SNS活用説明
SNS活用の説明

最後に、全員でディスカッションをしました。
ディスカッションでは、会社ごとに交代で、悩んでいることや困っていること、質問などをしてもらい、お互いに応え合うという形で交流を深めました。

コロナ禍の状況ということもあり、懇親会などは開催致しませんでしたが、感染防止対策として手指の消毒・マスク着用の上、スタッフ同士交流を深めることができ大きな刺激を受けました。

どうなるかわからない未来を不安に思うより、毎日できることを全員で専心すれば、希望が見つかるなと強く思った1日でした。
第2回目が楽しみです。